コールセンター向けAIカオスマップ2023を公開!Chat…
2023/08/22
最終更新日:2023/08/24
国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、 代表取締役:板羽晃司)は、チャットボットの実際の導入事例やおすすめ製品をまとめた「チャットボット活用事例集2023-Summer-」を2023年8月16日に公開しました。
こちらのカオスマップは2023年最新の議事録作成AIサービスを「多言語対応」や「リアルタイム」などのカテゴリに分け、AI提供ベンダーをマッピングしております。
「チャットボット活用事例集2023-Summer-」を資料請求いただいた担当者様に無償でご案内いたします。
チャットボット活用事例集2023-Summer-は、チャットボットの市場状況、導入事例、導入事例をまとめた入門書として作成いたしました。
今回の導入事例は、あらゆる業界・業種の問い合わせ対応担当者からいただいた「チャットボット導入を検討したいが、他社の導入事例を知りたい」、「類似用途で導入実績がある製品の導入効果を参考にしたい」等のご希望にお応えします。
AIsmiley編集部厳選のおすすめチャットボットサービスもピックアップしております。チャットボット導入の一助になれば幸いです。
本資料は、チャットボットのAI導入事例や各社の製品資料を基に作成しております。
現在、チャットボットは、ChatGPTと連携したチャットボットが多数、市場に展開されています。
小売業界では、ChatGPTを利用したチャットボットは、顧客に対してパーソナライズされた商品の提案やレビューを行い、過去の購買履歴や好みを考慮して、顧客に最適な商品を紹介するを行っています。
また、ヘルスケア業界では、ChatGPTを組み込んだチャットボットは、一般的な健康に関する質問に対するアドバイスを提供し、医療専門家が利用する際には、専門的な情報や診断支援を行うのにも活用できるものとなっています。
旅行業界においては、旅行計画のアシスタントとして機能しており、目的地の情報提供や観光スポットの紹介、旅程の提案をChatGPTを活用したチャットボットが行っております。
また、飛行機やホテルの予約手続きもサポートするものも登場しております。
「チャットボット活用事例集2023-Summer-」をお求めの自治体担当者様は、下記リンク先のフォームに必要事項を記入してください。
AIsmileyの担当より「チャットボット活用事例集2023-Summer-」をメールにて送付させていただきます。
・お問い合わせフォーム
URL: https://aismiley.co.jp/ai_news/chatbot-lightning-taik/
※本資料はサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。
URL:https://aismiley.co.jp/
・チャットボットのサービス比較と企業一覧
https://aismiley.co.jp/category_page/chatbot/
・ChatGPTとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/chatgpt-tsukattemita/
・生成AI)は?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-generative-ai/
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部 佐藤
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