コールセンター向け生成AI活用比較事例集を初公開!AIで電話応答の自動化やコスト削減を実現

最終更新日:2024/09/19

AIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、コールセンター向けのAIサービスをまとめた最新資料「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」を2024年9月12日(木)に公開しました。

■コールセンター向け生成AI活用比較事例集とは

コールセンター向けにAIサービスの導入を検討しているものの、「どのようなAIサービスがあるのか分からない」「各AIサービスの特徴や費用感を知りたい」といった方に向け、各AIサービスの機能や導入事例をまとめた資料を無料で配布します。

■コールセンター向け生成AI活用比較事例集 作成の背景

近年、少子高齢化の影響で人手不足が深刻化する中、コールセンター業界もまた、オペレーター不足が大きな課題となっています。
この課題を解決するため、現在コールセンターではAIを活用した様々なソリューションが導入され、注目を集めています。

今回は、「ボイスボット」「チャットボット」「オペレーター支援」など、コールセンター業務において活用いただけるAIサービスの比較や詳細、また各AIサービスの導入事例などを一覧にし比較表として作成しました。

本資料を、人手不足の解消やオペレーターの業務効率化、顧客満足度の向上など、自社の課題解決の参考資料として活用いただけますと幸いです。

■コールセンター向け生成AI活用比較事例集の入手方法

「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」をお求めの企業担当者様は、下記の手順に沿って資料請求ください。

1、下記フォームURLをクリックします。

2、お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力の上、送信下さい。

3、入力されたメールアドレス宛にお問い合わせ受付確認メールが自動送信されます。

4、AIsmileyの担当より「コールセンター向け生成AI活用比較事例集」をメールにて送付させていただきます。

・お問い合わせフォーム
URL:https://aismiley.co.jp/callcenter-ai-chart-inquiry-form/

※本資料はAIサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はプレスリリースや企業サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。

URL:https://aismiley.co.jp/

・AI・人工知能とは?

・生成AI(ジェネレーティブAI)とは?

・コールセンターのAI導入とは?

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー
担当:菊田・松井
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp