WEB雑誌「AIアバター特集号」を公開!顧客対応・受付・アシスタントなど、 AIアバターの多彩な活用法を一挙紹介!

最終更新日:2025/06/09

AIポータルメディア『AIsmiley』を運営する株式会社アイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、AI導入推進の一環として、「AIアバター」のユースケースやサービスの特徴をまとめた「AIアバター特集号」を公開しました。「AIアバター特集号」ではAI時代に必要なスキルを提供する5社をご紹介します。

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■「AIアバター」とは

AIアバターとは、視覚と聴覚を備えた対話型 AIです。LLM(大規模言語モデル)による自然な対話に加え、顔・声・しぐさといった表現力を持ち、人間に近い接客体験を実現します。顧客対応・受付・社内アシスタントなど、多様な業務に柔軟に対応できる AI アバターは、企業の業務効率化とブランド体験向上を両立する次世代のインターフェースとして注目されています。

■AIアバター提供企業

【資料概要】

・株式会社Sapeet
┗AI アバターで企業の教育課題を解決
・SELF株式会社
┗AI アバター× RAG で顧客対応が進化
・デジタルヒューマン株式会社
┗デジタルヒューマンが拓く顧客体験の最前線
・株式会社 TIGEREYE
┗AI アバター活用の次世代 AI エージェント
・Kotozna株式会社
┗高度な多言語 AI アバターでビジネス革新!

■「AIアバター特集号」の入手方法

  1. 下記『無料で資料請求』をクリックします。
  2. お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力の上、お問い合わせ内容欄に「AIアバター特集号」と記載の上、送信下さい。
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  4. 弊社担当者よりメールにて「AIアバター特集号」をご案内させていただきます。

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※本資料はサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。

※本資料はプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。