
【11/25開催ウェビナー】経営と営業DXを変えるAI活用…
2025/10/29
最終更新日:2025/10/28
AIポータルメディア『AIsmiley』を運営する株式会社アイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、社内活用から顧客対応まで網羅した最新の生成AIチャットボットをまとめた「生成AIチャットボットカオスマップ」を、2025年10月28日(火)に公開しました。掲載総数は141製品です。
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==>>https://aismiley.co.jp/ai-chatbot-chaosmap-inquire/
生成AIの活用が急速に広がる中で、企業の業務効率化や顧客体験の向上を支える生成AIチャットボットの導入が急速に進んでいます。社内のナレッジ共有から顧客対応の自動化まで、すでに多くの企業が業務現場で生成AIチャットボットを活用しており、その用途は年々広がりを見せています。
本カオスマップでは、最新の生成AIチャットボット141製品を「社内活用」「汎用型」「顧客対応」の3カテゴリに分類し、用途別に整理しました。自社に最適なチャットボットを比較検討する際の参考資料として、ぜひご活用ください。
カオスマップを資料請求いただいた方には、各製品の製品名・提供企業・製品URLを記載した「生成AIチャットボットサービス提供企業リスト(Excel)」を無償でご案内いたします。

生成AIチャットボットサービス提供企業リスト(Excel)
近年、社内外の問い合わせ対応や情報共有において、「人手不足で対応が追いつかない」「ナレッジが属人化している」「顧客対応の品質を均一化したい」といった課題が多くの企業で顕在化しています。
その解決策として、生成AIを搭載したチャットボットの導入が現場レベルで急速に広がっています。従来のルールベース型に比べ、生成AIチャットボットは質問の意図を理解し、より柔軟で自然な応答が可能となり、ナレッジ活用・顧客体験の両面で成果を上げている企業が増えています。
実際に、これまで一部の先進企業に限られていた導入が、現在では幅広い業種・部門に浸透しつつあり、社内問い合わせの自動化やECサイトの購買支援、営業資料作成支援など、多様な領域で活用が進んでいます。
本カオスマップでは、社内の業務効率化から顧客接点の最適化まで幅広く活用できる最新チャットボットを収録。用途や目的に応じて最適なソリューションを見つけやすいよう構成しています。

「大サイズのカオスマップ」と「生成AIチャットボットサービス提供企業リスト(Excel)」をお求めの企業ご担当者様は、下記の手順に沿って資料請求ください。
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==>>https://aismiley.co.jp/ai-chatbot-chaosmap-inquire/
※本資料はサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、 あしからずご了承ください。
※本資料はプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。