開催日時|
10.1
(木)
13:00-13:30
B会場
生成AIのなんとなく活用を卒業!現場から成果を出す軽量DX
プロフィール
株式会社Hitamuki
代表取締役
澤田 隼氏
2020年新卒で東証プライム上場のデジタルマーケティング企業に入社。SNS運用やweb広告、各種プロモーション支援を経験し、2021年にコーポレート部門へ異動。2023年にはコーポレート部門史上最速でマネージャーに任命され、全社研修の設計にも携わる。
2024年、企業の生成AIビジネス活用を促進を支援する株式会社Hitamukiを設立し、地方・中小企業・大手企業への導入〜開発から人材育成まで一貫したコンサルティングを提供。
講演内容
生成AIの導入が進む一方、対話や文章作成などのなんとなく活用にとどまり、具体的な業務削減までつながっていない企業も少なくありません。本講演では、現場が成果を出すための最適解として「軽量DX」を紹介。業務を分解し、生成AIと既存ツールを組み合わせることで、定型業務の自動化や工数削減につなげる方法を実例とともに解説します。現場から小さく、確実に成果を生み出すためのヒントをお伝えします。