開催日時|
9.30
(水)
17:00-17:40
A会場
AIを成果につなげるデータの整え方
プロフィール
Snowflake合同会社
Product Marketing Manager / Evangelist
Yukki - 髙橋 敏行氏
Oracleにてデータベースエンジニアとして、製品担当や開発、公共・金融機関向けプロジェクトに従事し、データベース基盤技術の専門性を培う。AWS JapanではPartner Solutions Architectとして、若手技術者コミュニティの創設・運営や20万人超への技術講演を通じて、クラウド技術の普及と人材育成に注力。現在はSnowflakeにてProduct Marketing Manager & Evangelistとして、AIデータクラウドの技術啓蒙に取り組む。
講演内容
AIを試す企業が増える一方、社内のデータが部門ごとに散らばったままで、成果につながらないという声を多く聞きます。九州でも、データを一か所に集めてAI活用に踏み出す企業が出てきています。本講演では、そうした企業が何から着手したのかをたどり、Snowflakeがデータの集約から安全な管理、AIへの接続までをどう支えるのかをお伝えします。どこから始めるべきか、判断の順序をお持ち帰りいただけます。