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チャットボット「Kelioナレッジサーチ」を損保向けBPO企業様に導入した事例_AI・人工知能製品ソリューション
導入サービス:
Kleioナレッジサーチ
AIカテゴリ
チャットボット コールセンターのコスト削減
業種・業態
コールセンター
企業規模
-

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チャットボット
「Kleioナレッジサーチ」を
損保向けBPO企業様に導入した事例

正答率をアップするための丁寧なチューニングにより、90%以上の正答率を実現!

ベテラン品質を実現するとともに、新人オペレーターの習熟期間を従来に比べ大幅に短縮し事業課題を見事に解消!

 

お客様のお問合せに迅速かつ正確な回答でお応えする。コールセンター業務の品質は、ブランドイメージに直結しています。しかしながら、近年の厳しい採用事情は、コールセンターの運営に大きな影を落としています。BPO企業様は、事業拡大に伴い東北地方に新たなコールセンターを設立。

チャットボット「Kelioナレッジサーチ」を損保向けBPO企業様に導入した事例2_AI・人工知能製品ソリューション

その際、未経験者の採用とお問合せの回答品質維持いうトレードオフを解消するために、知識検索型AIの採用に踏み切りました。Kleioナレッジサーチに過去の応答事例データを投入することで、ベテランのノウハウを学習することができました。

さらに正答率をアップするための丁寧なチューニングにより、90%以上の正答率を実現。ベテラン品質を実現するとともに、新人オペレーターの習熟期間を従来に比べ大幅に短縮。事業課題を見事に解消しました。

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