お知らせ

AIポータルメディア「AIsmiley」、Web雑誌「予測AI活用事例集」無料配布!

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、予測AIの活用事例をまとめたWeb雑誌「予測AI活用事例集」を2021年6月24日に公開します。人気AI企業5社が、AI時代に必要不可欠な予測AIの使い道を紹介します。

■予測AIとは?

予測AIとは過去のデータに基づいて、未来の数値や結果を予想する、主にマーケティングや分析と いった領域で活用されるAIです。予測AIと聞いて、まず思い浮かぶのは需要予測でしょう。小売店などにおいては、「来週は〇〇が何個売れるだろうか」を正確に予測することで、それに見合った仕入れ調整ができ、 欠品や在庫ロスといった課題の解決策として用いられています。また、予測AIは、需要や売上と いった領域だけでなく、機械の故障や劣化の兆候などの見極めにも使われ、そのほかにも、広告クリエイティブの効果測定予測や株価予測といった、より分析的な領域でも活用されています。

■感覚的な予測から、実用可能な予測AIへ

今まで、事業方針や経営戦略を検討する指標として、長年の経験や勘などの人間の感覚的なもので決めてきたことが多くあります。しかし、若手の育成や事業継承の為の技術伝授などは、経験者の肌感覚・勘を正確に伝えるのが難しく、時間がかかっているのが現状です。

これからは少子化や働き方改革、コロナ禍で変わりつつある働き方に対応し、「いかにデータを活用し正確な予測を立てながら、ビジネスにしていくか」というスキルが、企業、個人、どちらにとっても求められていくでしょう。本書では、どのような予測が実際に使われているか、予測AIサービスをご提供される5社にお伺いをしました。

■Web雑誌「予測AI活用事例集」の入手方法

Web雑誌「予測AI活用事例集」をお求めの企業担当者様は、以下お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「予測AI活用事例集」と記載の上、送信ください。

・お問い合わせフォーム
URL:https://ai-products.net/inquire/

お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当よりWeb雑誌「予測AI活用事例集」をメールにて送付させていただきます。

※本資料は予測・分析AIの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社へは提供しておりませんので、あしからずご了承ください。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

予測AIを各サービス毎に無料で資料請求したい方は下記URLからお求めください。

予測AIのサービス比較と企業一覧
URL:https://ai-products.net/category_page/demand-forecast/

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-8-5岩崎ビル3F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー
担当:メディア事業部 伊藤
Email:media@aismiley.co.jp

コメントを残す

*