お知らせ

AIポータルメディア「AIsmiley」が感情認識AI比較資料を公開!

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、感情認識AIの導入事例を業界別にまとめた「感情認識AI比較資料」を2021年3月22日に公開します。「感情認識AIの導入を検討している」、「導入にかかるコスト・料金を比較・調査したい」といった方向けに、カオスマップ付き感情認識AIの料金や機能をまとめた比較表資料を無料で配布します。

■感情認識AIとは?

感情認識(感情分析)とは、人間の感情や気持ちの変化、表情などを読み取ることを指します。つまり「感情認識AI」は、それらを行うことができるAIと言え、分析の対象は顔の表情や声、文章など、多岐に渡ります。このようなAIの技術は、接客が必要となるサービス業やマーケティングなどにおいて特に重宝されるものとして、期待が寄せられています。

稀に人間の感情の一部を理解できると考えられている動物も存在しますが、まだ研究段階となり、はっきりとは分かっていない状況です。当然ながら、コンピューターなどの機械も人間の感情は理解できないため、人間がどのような感情で接しても同じレスポンスになっていたわけです。しかし、近年はAIの技術が発展したことによって、人間の感情をも分析できるようになってきたのです。そのため、機械も人間の感情や気持ちを汲み取った上で、個別の対応を行えるようになってきています。

■感情認識AI比較資料

─目次─
・感情認識AIとは
・感情認識AIの種類
・感情認識AIカオスマップ
・感情認識AIの活用シーン・導入事例
・AIsmiley掲載中の感情認識AI製品比較表
・会社概要

■感情認識AI比較資料の入手方法

感情認識AI比較資料(PDFファイル)をお求めの企業担当者様は、以下お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「感情認識AI比較資料」と記載の上、送信ください。

・お問い合わせフォーム
URL:https://ai-products.net/inquire/

お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当より「感情認識AI比較資料」(PDFファイル)をメールにて送付させていただきます。

※本資料は感情認識AIサービスの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社や感情認識AIサービスを提供しているベンダーへは提供しておりませんので、あしからずご了承ください。

※本資料は感情認識AIサービスを提供している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の主点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

感情認識AIを各サービス毎に無料で資料請求したい方は下記URLからお求めください。

感情認識AIのサービス比較と企業一覧
URL:https://ai-products.net/category_page/emotion-recognition/

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-8-5岩崎ビル3F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー
担当:メディア事業部 伊藤
Email:media@aismiley.co.jp

コメントを残す

*