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AIポータルメディア「AIsmiley」がテレワーク支援としてチャットボット用語集を無償提供

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴うテレワーク支援の一環としてチャットボット用語集を2020年5月13日から無償で提供開始しました。

■チャットボット用語集 無償提供の背景

昨今、国内の新型コロナウイルス感染拡大は山場を越え収束へと向かい始めた印象がありますが、いまだ会社に出社できない状況は全国各地で続いています。経団連の調査によると、会員企業のうち、テレワーク・在宅勤務を実施している割合は97.8%となり、程度に差はあれ、ほぼすべての企業で新型コロナウイルスが原因でテレワークの導入が進んだことが分かります。
(参照:一般社団法人 日本経済団体連合会 ソーシャル・コミュニケーション本部: 緊急事態宣言の発令に伴う新型コロナウイルス感染症拡大防止策各社の対応に関するフォローアップ調査)

AIベンダー各社も新型コロナウイルス感染拡大に伴うテレワーク支援として様々なツールやサービスを無償で提供していますが、なかでもチャットボットの無償提供は多くのベンダーで実施されています。

テレワーク環境下では、隣の席の先輩に質問したり、お客様の電話を迅速に繋いだりと、会社で働いているように楽に素早く周囲との連携が取れるわけではないため、個人の作業効率低下や顧客との機会損失などを引き起こすことも少なくありません。

こういった社内外でのコミュニケーションの課題解決にチャットボットを活用することで、テレワーク・在宅勤務を強化する体制づくりが注目されています。

AIポータルメディア「AIsmiley」は、これまでAIに関する様々な記事や資料をリリースしてきましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴いチャットボット導入のお問い合わせは増加傾向にあるため、テレワーク支援の一環としてチャットボット用語集を無償で提供することに致しました。

チャットボット用語集では、弊社の主観で選定したチャットボットにまつわる用語を会話形式で解説致します。チャットボット用語集を通して、チャットボットの分からないを解決しテレワーク環境下でのチャットボット導入・活用、さらにはAIの理解を深めるきっかけとなれば幸いです。

■チャットボット用語集の入手方法

「チャットボット用語集」をお求めの企業担当者様は、以下お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「チャットボット用語集を資料請求」と記載の上、送信ください。

・お問い合わせフォーム
URL:https://ai-products.net/inquire/

お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにチャットボット用語集(PDF資料)をお送り致します。

※本資料はチャットボットの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmilyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

 

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6アストゥルビル8F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://ai-products.net/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー
担当:メディア事業部 伊藤
Email:media@aismiley.co.jp

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